チョコだけ食べにベルギーへ

ドイツにいると、あちこちでデモやストライキ、カウンター行動などが有り、周辺諸国からもお誘いがかかる。

ベルギーの関係者からも、何度も、声がかかったが、頑なに断り、ただ、ただ、「チョコを食べに行く」と決めていた。ところが、気楽に立ち寄ったレストランの料理が美味しくて、びっくり。レベルが違う。ベルギーの(フランス)料理は定評があるという。もっとはやく知りたかった。で、どこで食べても頬が落ちるほど美味い。で、食べながら耳をすませばフランス語。うわーっ。シュルブプレ、とか、メルシーボークしか浮かばない。。。

我が家からベルギーまでは、車で1時間半くらいかなぁ。

お店の品揃は、感動モノでした。

写真左には、喫茶コーナーがあり、お茶しました。(^^)
Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.