たっぷり野菜とタマゴ

年齢のせいか、硬いものを飲み込むのが辛くなってきました。喘息のせいかもしれない。ちょっと喉にひっかかると、ゲホゲホとしてしまうので、野菜をやわらくしてみました。といっても、野菜をただ千切りにしてフライパンに乗せて(ドーナツのように)、水をちょっと足して真ん中にタマゴを落としただけ。あとは塩、胡椒。

千切り野菜ベスト1はキャベツ。第2位はレタスでした。今回は残っていたレタスです。

ちなみに、ドイツで一般に売られているキャベツは安いが、驚くほど硬い。めまいがしますよ。日本で食べるようなキャベツはめちゃ高い。私は、めったに買わない。で、レタスは、いつも安くて、1ユーロ以下です。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.