愛用のペン

縦書が好き。ドイツに持ってきたペン。モンブランとパーカー。左から中細、細字、太字で書ける。みんな大切な人から頂いた。

手紙を書かなくなってどれくらい経つだろうか。2006年に米国のカリフォルニア州サンディエゴ校で研究員として滞在した時、多くの友人達が手書きのメッセージカードや手紙をよく書いていた。メールがあるのにと思うこともシバシバだったが、スーパーにいってわかった。どーんとカードコーナーがあった。本屋に行ってもどーんと。アメリカだからかなぁと思っていたら、ドイツに来ても、みんなよく手書きのメッセージを書く。

あらためて、自分の生活の中で忘れていたことだと感じた。

早速机に向かいアルファベットを書いてみた。

下手。

はぁ。見せられないと思った。

これじゃ、ペンが泣く。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.