ドイツネギすごすぎる。

まず、ドイツのネギがすごい。何重にもなっていて、空洞がない。意味わかるかなぁ。何しろ、甘くて太くて千切りやるとドバドバできる。ネギラーメンに最適。付け合せは、芽キャベツとごぼうのぬか漬け。

何回かの引っ越しの時、初めて父親とリヤカーで荷物を運んだ。引越し先で父が中華そば屋さんにラーメンを注文した。私は、心臓がドキドキした。心の中で(お父さん、お金あるのかなぁ)と思った。配達の人が来て父が千円札を出した時、ホッとした。その時のラーメンの味は格別に美味しかった。

先日ドイツでラーメンを食べたら13ユーロだった。高級な食べ物だ。それにチップが入る。そう、ここでラーメンを食べようと思うと、当時のドキドキ感が湧いてくる。なんか、笑ってしまった。千円を出せた父が本当にカッコよかった。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.