パセリが、いいんですよ。

日本だと、主に飾りに使っていたパセリですが、パセリが主役のサラダです。

友人の家で、野菜を細かく切って、そこに、パセリをざっくり混ぜて、オリーブオイル・塩・レモンの三点セットで出してくれた。美味しかった。

私は、マッシュルーム(一箱1ユーロくらい)を、ちょっと多めの油で炒めて白ワインで蒸して、塩・コショウ。それに、トマトとパセリをからめて、いりごまパラパラして、レモンと醤油で一品。香味野菜が好きな私には、パセリサラダって、なんか、あうんですよね。

関西方面で出没する弟分のカンミン(実は、エリートで賢いヤツなのだ)が、今度たこ焼きをつくってくれるっていうので、たこ焼きにあうサラダを開発していようと思っています。

5分でできる、マッシュルームとトマト・パセリサラダ。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.