手を抜いてしまった。。。

寒い日が続いています。今日もストーブを出して縮こまっています。買い出しもできないので、ありあわせごはん。ドイツは、日曜日は、レストランとガソリンスタンド以外は、ほぼ、全部お休み。土曜日の午後から店が閉じられます。金曜日までに食材を買いそこねると、日曜日は冷蔵庫にあるもので生き延びます。ま、そんな大げさでもないのですが。不便な日があるというのは、社会が健全なのだとおもうようになりました。なんでも便利というのは誰かにしわ寄せが行っている証拠。安くて、便利で、いいものなんておかしいのですよ。安いものは、品物が悪いし、便利でもない。で、ここでは、お金を払っても不便は解決しません。笑。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.