使って感動 オーブン

デカイオーブンがあると、本当に料理が楽。素材をそのままいれればなんでもOK。イチオシはネギ。ドイツのネギ。いま、これにはまってる。陶器にジャガイモ、トマト、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、ネギと、なんとなく残っているものを入れてオリーブオイルをかけ180度ぐらいで1時間位するとトロトロになる。で、塩をちょっとかけるだけ。

あー、野菜って美味しいなぁて思う。

そう、燻製のサーモンなんか、料亭の味(料亭じゃ出さないか)!というくらい美味しい。

ピカピカのニンジンは、茹でるときに砂糖とバターを入れるの。

マッシュポテトは、茹でたジャガイモをフォークで潰して、牛乳ーと塩とバターでぐるぐるぐる。ちなみに、パプリカは焼くと甘みが倍増する。あああ、もっと早く知って入ればと思うことばかり。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.