初めての食料支援(^^)

熊本の中島さんから、お菓子の詰め合わせが届いた。このお菓子は、熊本の倉ちゃんのところのもの。http://www.1985orange.com/

倉ちゃんは、早産で、かつ、逆子で生まれ、へその尾が首に巻き付き、呼吸が出来ず脳障害をおこし、手足の一部に麻痺を残した。手が使えない為、生活の全般を足で行っている。その倉ちゃんは、足だけで運転をする。そして、東日本大震災のときに被災地に駆けつけた。行動派のくらちゃん。そして、贈ってくれた中島さんは、私が尊敬する人。熊本地震の時、移住者のために動き、そして、熊本発で日本の様々な行政を変えている。中島さんの言葉で「他者を励ますための役割を担わなくてもいいのですよ」と言われた時、あっ、そうなんだぁと思った。私の周りには、どうしてこんないい人がいてくれるのかなぁ。。美味しくいただきました。ごちそうさま。

Copyright © 2018 辛淑玉, Shinsugok.com All Rights Reserved.